人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

e*natural

esu2005.exblog.jp

お味噌ができたよ☆

ご無沙汰です。
何かと忙しい日々を送っておりました。
お盆・お彼岸と長男の良いお嫁さんを演じていたので、疲れちゃったよー(>_<)

家の前の小学校の運動会が昨日やっと終わってくれた。。ホッ042.gif
毎日毎日 鼓笛隊とブラスバンドの練習で耳が~助けて~

そして小学生時代を思い出すのです。。
鼓笛隊のリラ(縦の鉄筋)のオーディションに落ちた事を。
3歳の頃からエレクトーンを習っていたので、音楽が得意だった私は自信満々で臨みました。(自信過剰)
歩きながら演奏するというオーディション。
始めの一歩は左足から。
緊張のあまり右足が出てしまった・・・
やってもうた!
その後はもうグズグズです。
見事落選です。
毎年この鼓笛隊の音を耳にすると思い出す苦い思い出でした。



今年のお味噌が出来上がりました。
お味噌ができたよ☆_a0209378_14315877.jpg

とってもいい出来で嬉しいわん♪
お味噌ができたよ☆_a0209378_14325625.jpg

パックに入れて冷蔵庫で保存。

季節的に味噌田楽やふろふき大根が作りたくなるね~(^u^)
昨日、浜内千波先生のクッキング講座を見てきました。
あの方1年で50キロ痩せたそうです。100キロ超えていたらしい。スゴイね☆
10人の先生がいたら10通りの考え方があるので、何が自分に合うか・必要か・好きか、が1番大事だな~と思いました。
食欲の秋ですね。ヤバいよー

これから明日にかけて台風が来るらしいので皆様お気を付け下さいませ。
by esu310 | 2012-09-30 14:47 | kitchen
<< 枯葉舞う秋です♪ ジェノベーゼパスタ >>